Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
もう7ヶ月へ
 

早いもんだわ。 
たまに里帰り中の写真と今と比べて、 
か〜なり、でかでぶちゃんになったw 

前歯もしっかり生えてきて、 
離乳食もパクパク食べて、 
母ちゃん見えないと泣くし、 
何でも手を伸ばして、食べて確かめるし、 

赤ちゃんだけど、 
新生児のふにゃふにゃしていた時期とは違う、 
もう、1人の意思を持った、ちっさな人間ですね! 

そして、周りには近々新しい命を産み出す友達が徐々に増えてきた! 
嬉しいなー! 
これから楽しみが沢山★ 

で、これから以前職場一緒だった、ママになった友&姫と会いに行ってきます♪ 
どんどん出かけるぞー! 

春バンザイ! 

posted by: aigoal | - | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あと少しで6ヶ月☆
 ひっさっびっさ更新。 

大志は今、7.5キロ。急激に重くなって、 
私は首肩腰と大変なことになりましたが、ま、風邪もひかずに元気でいます♪ 

お母さん達が、赤ちゃんの時期は、あっという間だよって口を揃えていうけど、 
本当そうなんだねー。 

ちょっとしたことが出来るようになったり、こんな表情出来るようになったんだーって思ったり、そういう変化に気づいて嬉しいんだけど、寂しかったり。 

ふにゃふにゃしてたあの頃は、もう遠い昔のよう。 
たった6ヶ月なのに。 
もう、6ヶ月って思う。 

ほとんど座れるようになって、 
支えてもらって立って、ピョコピョコするのが好きなんだけど、 
まだ寝返りは、あと一歩♪ 
お腹が邪魔をしてるようで、コロンって戻っちゃいます。 
日々練習中ですー♪ 

ビックリするくらい何から何まで大志中心生活、楽しんでます♪ 
もっと、大志と共に行動範囲を広げたい! 
早く春になってほしいー! 

はーるよこい! 
そーれーでーはーねー!
 
posted by: aigoal | - | 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
9.14☆出産記録として・・・


9月14日(食いしん坊の日) 

体重 - 2482g
身長 - 48cm 
胸囲 - 32cm 
頭囲 - 31cm 
分娩所要時間- 12時間37分 

無事、小さいけど元気な男の子を出産しました\(^-^)/ 

名前は「大志」。 

少年よ大志を抱け!ということで。 

あと父である武志の「志」と、母、愛の"T「AI」SHI"が入っています。 


忘れないうちに、記しておきます。 


9/12(月) 

30日が予定日でした、 
が、色んな人から、 
今日なんじゃない?と予言された十五夜。 
いつもより大きくハッキリ見えた満月だったけど、 
どーせ何事もないだろうねと就寝。 

夜中3時頃にトイレに起き、 
…すると!オシルシ発見! 

ビックリしてトイレから、大声で寝てるtikeを呼ぶ。 

けどそれから身体の変化なし??、あるとすれば、かすかーに生理痛のモヤモヤあるかああ??ってたまに思ったりしながら、寝付けずに朝を迎えた。 

13日(火) 
朝から、動こう!って思って掃除機、雑巾、おおもの洗濯物干して、カメたちをお風呂いれて… 
トイレに行っても血が必ずポタッとついてる。 
なんか落ち着かない。 

たまに生理前の鈍痛。 
とりあえずお昼過ぎに病院に電話してみたら2時からの検診に行くことに。 

内診をして、刺激をされた…イタイッッッ!!! 

なんと破水してて子宮口2cmだと。 
即入院となる。 
破水に気付かなかったことにビックリ…wどんだけ鈍感なんだよって。 
けど、チョロチョロ出ていたらしい。 

陣痛らしきうっすらした痛さが来てるときに電話、 
tike来てくれたけど、陣痛っぽいものも一向に強くならないし、 
子宮口開かず8時にtike帰ってしまい、ベッドで徐々に不安になってきたけど・・・ 
出て来た晩ご飯が美味しかった♪まだ大丈夫だなって思ったり、、、 
お腹の中ではシャックリしたり、キックしたりで、本当に後少しでこの子に会えるのだろうか??って思ったり、、、 

規則的に痛みが来るようになってきたけど全然まだ、こんなもんじゃないんだろーなーってくらいで我慢できていた。 

夜ご飯も完食、tweetしたり、余裕でいた…んだ…けど…、、、 
けど、だーんだん、、、 
ひゃー、やっぱり生理痛とは違うかも、痛いかも、いや、やばいかも、 
今までに経験したことない痛み?!?!かも!!! 

それからが地獄のようだった。 
今までの余裕さが嘘の様で、どんなに我慢しても声が漏れるくらいの痛さが波のように来ては引いて行く。 
夜中に、もう限界って思ってナースコール→子宮口の開きをみる、 
まだまだ、明日だね〜…を3回繰り返す。 

壁をぐおおおおって汗だくで押さえて、途中で吐き気を催し悶えながら 
どうにか朝を迎える。 

14日(水) 
早くきて!ってメールするのが精一杯。 
7時頃?にtike来てくれて、陣痛時間を一緒にはかってくれながらさすってもらう。 

いつの間にか6→2分になってた。 
辛いいい。 
皆がこんな思いをして産んでいるんだってことに驚いた! 
そして、これから産む友達のことを想った。 
とにかく時間よ早くすぎてくれー! 

そのうち、いきみたくなる感じが半端無くなってきて、 
なんか意思を持ったでっかなウンチがゴリゴリ押し出してくる感じで。。。 

モー無理ってなって、内診。 
陣痛促進剤を打つ事に。 
分娩台のって、注射、あと点滴も。 


多分MAX!!ってくらいに辛くなって、、けどまだ我慢して!って言われて、 
え!?もう無理ですっ!!!と訴える。 
も一度内診した先生が、「お!もうそこまで来てる!旦那さん呼んできて!」 

「思ってたより早いじゃないかー!安産だよー!」って。 
あと少しなんだ!頑張ろう!って思った。 

イキミ逃しをあと数回我慢し… 
切開するよーって、ショキンって切られた感覚が。けど痛みは感じなかった。 
(後からすっごーく痛くなった!(泣)) 

先生の合図で渾身の力を込めて武ちゃんの手を潰す?!ってくらいを二回、 
頭出たのが見えて、あともう一回ぐううううっ!!!って力んで、 
ズルルっと…大志出てきた!! 

さああーっと痛みが無くなった…お腹押されて胎盤がズルルって出された。 

分娩台あがってから40分もかかってないかな? 
気付いたら陣痛のとき暴れたのか、点滴もはずれていた。 
立ち会ってくれた武ちゃんの手を握りつぶすとこだった! 
武ちゃんは泣きながらありがとおーって何回も言ってくれてたなあ…で、そのとき初めて分娩室でEXILEのアルバムなんの曲だかが、流れてたことに気付いた。 
産まれたばっかりの大志をダッコ。 
ずーっと一心同体だったのが君だったんだねー! 

それから切開されたところを縫われたけど、ぜんぜん大丈夫だった。 
「初産とは思えないくらい安産だったねー!頑張ったわねー!」「けど、促進剤打たなかったら2日はかかったかなー」って、先生や助産師さんに、そのあと褒められたり脅されたり。 

何がともあれ、なんか今まで感じた事の無い達成感?充実感?スッキリ感? 
アドレナリン大放出?で、興奮してて、そのあとベッドに戻ったけど全く眠れず。 
だから保育器に入った大志を見に行きたかったけど、貧血でふらっふらで、歩けなかった。。。 

・・・・・・・・・・・・・・ 
そして、10月3日の今日、は、産まれてから2週5日目です。 

37週5日でこの世に出て来た大志。 
まだ3000gにはなってないけれど、毎日たくさんのオッパイ&ミルク飲んで、 
その量も日々増しています。 
今でも、この子がお腹の中にいたんだよなーって、不思議です。 

すぐにおっきくなるんだろうなーって思うと、さみしかったりうれしかったりです。 
けど、やっぱり成長が楽しみ! 
早くこの子とおしゃべりしたいな。 

長ーくなってしまいました。 
このくらいにしときます。 

twitter, mixi, facebook, メール、電話 から苦しいときに励ましてくれたり、いち早く御祝いをしてくれた皆、本当にありがとう! 

これからは、大志の事も宜しくお願い致します! 

posted by: aigoal | - | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「たま」げたぜ!←失礼しました♪
まーじーでー

昨日は自分のなかで大騒ぎでした!

30週過ぎないと確実なことは言えないんだよねーって先生そう言ってたけどさ、
あんな自信もって言ってたじゃーん!
検診で、五回連続して、
「うん、これは女の子でしょうね」って!!

うちの第一子は、


男の子♂!!
Baby - BOY!!!

でした!
多分もうひっくりかえることはないと思います…多分。

小股にしっかり挟んで隠しとったんですわ。あはは( ̄▽ ̄;)

産まれてくるまでわからないって言うのはこのことね!

いーよ、元気に産まれてくれたら、
♂でも♀でも!

完全に女の子のママ気分なっちゃってたやないのお!
「愛ちゃん、顔が穏やかになったね、女の子だもんねー」
「お腹に角がなくて真ん丸だね、女の子だから」
って、
何人に言われたことか(笑)
関係ないんだねー(^-^;

男親になるなんて思ってなかったけど、昨日1日かけて男の子のママに切り替わりました♪

武は、ちょっとガッカリしたようだったけど、
既に切り替わって、
キャッチボールするだとか、
男同士飲み交わせる日を夢見ているって。
私も元々は皆いろんな人にに息子を持つと思うと散々言われていたし、
サッカーボールとかBMXとか気兼ねなく買ってあげられるから、
これはこれで楽しみです!

この子に聞かせる最初のおもしろエピソードができましたとさ♪
posted by: aigoal | - | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
謎が解けた!
ここんとこ、毎朝ミントが何で同じ場所でひっくり返ってるのか、今朝ケージ覗いて、現場をおさえましたー!



とまり木に、鳥がとまるような体勢になって、そのまま落ち着いてた(笑)!
当たり前のように。いや、誇らしげに。



地上からたった数センチなんだけど、彼があの体勢になるのは至難の技、どんだけ時間かけて登ったんだろう。


けど、そこから頭からダイブしないと降りれないの。

だからねー、毎日懲りずに!

よっぽど眺めがイイのね!


そのあとの着地も日々努力してください♪
失敗したら毎朝起こしたげるから(^-^)


てゆーか、写真のよーに、ちょこりんって木にとまってる…というより、乗っかってる状態…マジかわいすぎ!!!

発見して、うちでは朝から二人で大騒ぎでした!

カメ好きにはたまらんわあああああ!!!!!!!
posted by: aigoal | - | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
sunset surf

一年ぶり?の九十九里。

昨日夕焼けサーフィンについてった。
今住んでいる所は、埋め立て地だし、木々がなく殺風景だから、そんな好きじゃないんだけど、唯一の好きなとこが、

波乗りに一時間で行けるところ!
海がも少し綺麗だったらもっと良いんだけどネー。

このピーカンで海について行くのは迷ったけど、夕方だし大丈夫かなーって。

何より海に会いたかったんだなー。


往復約二時間のドライブは腰が痛かったけど、暑さに関しては、もう潮風寒いくらいでした。
夕陽がポカポカしてちょーどイイくらい!

tikeが乗ってる間は、
心地よく海の匂いと音に癒されながら、ウトウト…

あれから、サーフィン=津波とリンクして、
あのテレビでみた光景を思い出すともう海には入れないと思っていたけど、
波打ち際まで行ってちゃぷちゃぷした。

子供が産まれてきたら、なーんも考えず、海連れてって遊ばせたかったなーって思う。いや、遊ばせるけどね。

ただ、あれ以来、今の親達は、遊ぶ遊ばないに関わらず、心配の程度も様々だろうけど、必ず不安がよぎるんだろうなと。
特に付近の人たちは、どんなに注意したって実際安全なのかも分からない不安。

原発の問題が既に起こってしまってる今、数十年後に解るコトは、誰にも分からないっていう事実。

「私たちは実験用のモルモットですか?」って言葉が忘れられない。

久しぶりの海には癒やされたけど、
帰りの車の中で、すごく考え込んでしまった1日でした。
posted by: aigoal | - | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
人生で一番…
.jpg
人生で一番何かっていうと…

暇! ヒマ! …な夏ってこと!

グリーンカーテン作っちゃってるし!

夏はイチバン好きだし、イベント満載だから、あっという間にいつも楽しい季節は過ぎ去って行くのだけど、

今年はゆんるりじわーっと過ぎていく感じの特別な夏であります。

仕事もせず、外にも日中はあまり出ず、節電だし、暑い。
調子のって動くと直ぐ疲れたり眠くなったり。

けどいくら寝たって誰にもおこられないという、そりゃ夢のような毎日です…早く産まれてきてもらって忙しくなりたい(泣)
…なんて言うと、ママになってる友達は皆に怒られます、今が天国なんだから自分の時間エンジョイしなって100%皆さんおっしゃいますから。

分かってはいるんだけどね。
絵を描いたり、人に手紙描いたり、ネットサーフしたり、ちょっと模様替えしてみたり…うー
あー此処ではない何処かへ行きたい…ヒトと会話したい…

こんな調子だから、
友達が遊びに来てくれたり、
お茶に誘ってくれるだけで嬉しい!o(^o^)o

ありがとう〓♪

いつも嬉しいけど、いつもの百倍嬉しいワ!友達って本当に良いなー♪

予定が入るのってこんな楽しいんですね。

あとtikeが休みの日もウレシー!


とはいっても暇なりにイロイロしてたら1日ってあっという間に過ぎるもんで、

もう8ヵ月になりました。
妊娠後期です。

日に日に、なかの人の主張の仕方が激しくなってきてる。

ノックで例えると、「トントン」っていうより「ドンドン」ってときが多々ある。

tikeが「オオーイ」とお腹にさけぶと、「グニャグニャ」って、大体反応してくれるようになってきて、
嬉しいけど不思議。

あと80日くらい、この内側からとの不思議な交信を楽しみながら、ゆんるりとしようと思います(^^)v
posted by: aigoal | - | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
28ね〜…
FxCam_1307843413688.jpg
またまたご無沙汰しております。

先日28になりました。

みんなにお祝いしてもらって、いつも最高に嬉しいけど、何かいつもとは違う…ダブルで記念日お祝いしてもらえて、ダブルで嬉しいや♪

結婚式から1年…早いなー。
この1年後に、ママになるということ、
想像していなかった!

今は、大きくなっていくお腹、その中でチビがうごめく感覚を楽しんで、のんびりした生活をしています。
腰痛が酷くて、実際ホントのんびり!おばあちゃんみたいなペースになっている(笑)

何時でも何処でもいくらでも寝れた以前と違って、夜眠れなかったりっていうのも
大袈裟だけど、未知の経験。
特に身体の変化ってのは、自分でもビックリ、
自動的に自分の身体が変化していってるのを、
「人間ってすごーい!」
「哺乳類なんだもんねー!」
って、傍観…してらんないですが、

なんせ、悪阻やら、あの地震、…気づいたら妊婦生活も折り返していて…

あっという間に7ヶ月、
まさに一心同体の生活もあと少し!
暑い夏を乗り越えれば、ご対面!

女の子だろねーっとまだ確定はしてないけど、
先生に先週に言われたので、
残りの生活いろいろ妄想しながら、引き続きのんびり過ごしたいと思いまあす(^-^)/

以上近況までー、
ではまたっ!!
posted by: aigoal | - | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆近況報告☆しぃ〜ばーらーくーぶりです!
なんと長い間放置してしまったんだ〓汗

と自分でも驚いております。

tweettして、安心しちゃってる感が。。

そして…
報告!

ベイビィが来ました〓!

MBの相棒となった、ギリシャリクガメの赤ちゃん、ミント君!(本名Mint・Tea)

そして、
私のお腹の中にも!!

4ヶ月ーーー☆

まだまだだろうと思ってたし、信じられない気持ちの中、

早いうちから悪阻でオエオエと便秘で、ヘトヘト(;´・`)

けど、今の、「自分のお腹のなかに、人が入っている」(笑)という不思議さ…感覚を大切に実感しながら、よりノンビリマイーペースに過ごしとこうって思います。

自分がママになるのも実感がまだわかないけど、(Tikeが父になるのは想像がつくんだけど…(苦笑))


おばあちゃんが、ひいおばあちゃんになり…
父&母がじいちゃんばあちゃん…
妹がおばちゃん…
ゴール、MBとMintがお兄ちゃん…お姉ちゃん?
うーむ。

ほーお。

面白いことになるにちがいないね♪

無事に生まれてきて欲しいな…o(^-^o)(o^-^)o

DVC00554.jpg
posted by: aigoal | - | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
nooooo!!!
DVC00402.jpg
悲しい(ノ_・。)

先日人生初クロワッサン作った〓

順調と思っていた…なのになのになのに、

形を作り、50分待っても発酵せず…

レシピでは二倍膨らむって書いてるのにさ、そのままオーブンに入れてみるが、変化なし。

いちお出来上がって、香ばしい匂いはするものの、めっちゃ石のようにカタかった…!

写真では…おいしそでしょ?!?
けど、食べれたもんじゃにゃいね。

悲しーよ(泣)


……

富士登山準備始めてます☆

山小屋で一泊して御来光見るの!

テッペンに1番近い、その名も「御来光館」に泊まります。

楽しみなんだけど、ちょぴっとビビってます。
なんせ日本一の山ですから。

4人の中で誰も体調崩さないといいな!

ワタクシ今年の夏は凄く調子イイんです。

多分クーラー無し生活のお陰だと思う。

暑くて死にそうになったら保冷剤を首周りと頭に巻いてます。

クーラー無し!エコ!万歳!イエイ!v(^o^)

今年はこのまま乗り切れそです♪
posted by: aigoal | - | 18:42 | comments(21) | trackbacks(0) | - | - |